箱入り娘の初同棲ブログ

ゆとり世代、飲んべぇ2人のかつかつ生活を綴ります。

おすすめ 結婚

なんとか漕ぎ着けたブライダルフェア



先日彼をブライダルフェアに誘うことに成功したので、早速予約をして、行ってきました!
初めてなのでよくわからなくて、とりあえず
「ブライダルフェア 予約」で検索してざっと調べたところ、やはり一番最初に出てきたのはゼクシィ。

その他、
・楽天ウェディング
・OZmall
・ぐるなび
・マイナビ
・ゼロ婚
・スマ婚
・楽婚
など多数。
式場のHPに直接アクセスしても予約できるし色々出てき過ぎて比較しようにもよくわからない感じです。

色々と比較してどこで予約するのが一番お得か考えてから動き出そうと思ったのですが、ちんたらしている間に彼の気が変わって「やっぱめんどくさいから年明けからにしよ~」などと言われたらたまったもんじゃない!!!と焦り、
迷わず選んだのが、楽天ウェディング。



楽天ウェディング

そう、何を隠そう私、楽天ポイントヲタクです。(といっても低所得なので大した買い物ができるわけではなくちびちびちびちび地味に地道に溜めているだけなのですが)
%e7%84%a1%e9%a1%8c

以前は100ポイント200ポイント貯まると
すぐに使ってちょこちょこお得感を楽しんでいたのですが、
最近は使いたい気持ちを必死に抑え一生懸命溜めています。
携帯も電気もガスも水道も全部クレジットにして楽天カード決済にしています。
なぜなら実家の母親が、貯めたポイントでパナソニックのドライヤーとティファールのアイロンを
タダでゲットしているのを見て羨ましくなったから笑。

こないだドライヤーの持ち手が壊れたので電源が入らなくなる前に新しいものが欲しいし、
トースターが家にないので欲しいし、
掃除機も彼が大学の時から使っている全然吸わないスティック型のものだからダイソンのが欲しいし・・・
あ、でも今一番欲しいものはタイガーのグリル鍋。鍋もできるし鉄板もついてて焼肉もたこ焼きもできるやつ。
欲しすぎて毎日口コミとかアマゾンとか見てます。
とにかく、日々の生活で少しずつポイントを溜めて何かしらタダでゲットしたい!!!!
なんならもっと我慢して我慢して50,000ポイントくらい貯めたら楽天トラベルで旅行に行きたい!!

夢と妄想は膨らむばかりです。そしてポイントを溜めたいが為にいらないものまで買ってしまうという。。。(頭悪い。)

で、肝心の楽天ウェディングの特典ですが、

1会場あたり最大3000ポイント付与!!!

楽天カードをお持ちの方は楽天ウェディングのHPから結婚式場の下見・見学・ブライダルフェアの予約をして
実際に会場に見に行くと、1会場あたり2000~3000ポイントがもらえます。
最大5会場までポイントが付与されるので、見に行くだけで

15,000ポイント貰える可能性有。

さらに式場見学の口コミで300ポイント。
(ゲストとして行った場合も口コミを書けば100ポイント!)

一生懸命あたまの中で何会場、どこに行こうか考えてましたが
行きたい会場が全て楽天ウエディングと提携しているとは限らないのでそれだけご注意ください。

cds_weddings_tp_v

実際にブライダルフェアに行ってみて驚いたことはそのお得感です。
せっかくなので、と思い無料試食付のフェアに行ったのですが、
先付けのスープからメインのお肉、デザートまで、量は少量ですが出てくる出てくる。
お二人でどうぞゆっくりお楽しみください~と言って案内の方は席を外していてくれるし
久しぶりにちょっとリッチなデートを味わった感じでした。

もちろんご飯以外にも盛沢山。

image_d1c6304_li実際にチャペルで説明を受けて模擬挙式を見たり、アンケートを記入したり馴れ初めを聞かれたり、
もちろんお金の話もしっかり。
どんな結婚式にしたいか、どれくらいの規模にしたいかなどまっったく考えずわからずの状態で行ったのですが、
丁寧に教えて下さり、どんな風にしたいか一緒に考えてくれる感じで本当に親切でした。

披露宴会場の見学なども出来たのですが、控室の雰囲気、参列者と新郎新婦が会わない配慮、どんな照明があってどんな演出ができるか、
本当に様々で、とっっての勉強になりました。
そして心の中で、あぁブライダル業界も大変だなぁなんて思ってしまいました。

今のところ2つの会場を見に行ったので、6000ポイント?です。
貰えるのが楽しみ。口コミも書かなきゃ!

フェアの内容によっては4時間弱くらいかかったりもするのでかなり疲弊しますが、
一生に一度しかない結婚式。最高の思い出にしたいと思えばラクなものです。
少しおしゃれして朝からホテルや式場にお出かけして、タダで美味しいものを食べて…
私の友達も、「お金ないから高い式場なんて絶対無理なのわかってたけどフエアだけはタダだし」
と言って、7会場くらい見てまわっている強者もいました。

私のようにグダグダ同棲するのが嫌な方でまだプロポーズされてない方。
おいしいもの食べれるし見るだけ見てみない?2~3時間だし。
といって彼氏を連れ出してみるの、いいと思います。
ただあんまり適当な恰好でいくと、ちょっと恥ずかしい感じになったり足元見られてる感が出てきてしまうので
多少オシャレさせて連れ出しましょう。


-おすすめ, 結婚