箱入り娘の初同棲ブログ

ゆとり世代、飲んべぇ2人のかつかつ生活を綴ります。

同棲 未分類

同棲して変わった花金の在り方

前は毎週毎週飲みの予定を入れていたし、「今日は飲まないで帰ろう」と思っても結局仕事が終わるころには
「ああああぁあぁぁぁあ!!ビール!!ビールのみたい!」となってしまって先輩後輩と飲みに行ったり、たまに家族でも飲みにいったりしてました。

でも最近は、金曜ほど早く帰りたくて。
勿論飲みに誘われたら行くこともあるけど、金曜日は次の日のことを考えずに家でゆっくり彼と飲める大事な日!
ご飯作るのがめんどくさく外で飲む時もあるけど、
家で前髪ちょんまげにしてスウェット履いてあったか靴下履いて、キンキンに冷えたビールを暖房の効いた部屋でのむ!
おつまみは好きなものばかり揃えて、お酒が足りなくなったら寒い寒いとキャッキャしながら近くのコンビニに買いに出て、
日付を超えてベロベロになった時には隣にベッド!
それが最高過ぎて、あーーーーー!お腹いっぱい胸いっぱい!幸せ!
となります。
たまに酔っ払った状態で二人でそのままあつーーいお風呂に入る。これもまた好き。

結果、翌朝は二日酔いで、彼と二人で飲み過ぎたね、と布団の中でゴロゴロしながら反省会をしています。

お家で彼と飲むのが楽しすぎて、友達には「最近付き合い悪い!」と何度も言われる始末。

でも当分はこのペースを保つ感じになりそうです。
大人数だったり友達と飲むのももちろん大好きなので、そろそろ私の友達と彼氏をもっと頻繁に合わせて、
気軽にうちで一緒に飲めるように仕組んでいきたいと思ってます。

うまくいくといいな。

-同棲, 未分類