箱入り娘の初同棲ブログ

ゆとり世代、飲んべぇ2人のかつかつ生活を綴ります。

結婚

結婚しました。

お久しぶりです。
気が付けば丸四ヶ月放置していました。

本当はもっと日々のことを書きたかったんですが、
12月頭に結婚式場を決めてからぶわーーーーーーーーっ!と
色んなことが過ぎていきました。
もっと色々式場が先導して決めてくれるものだとおもって舐めてました。
予想以上に決めることが多くて…。
お花の色、種類、テーブルクロスの色、チーフの色、披露宴中に流す曲、何分何秒から流すのか、ティアラはどれにするのか、前撮りはどこでやって何を着るのか、髪型はどんなのが良いのか、メイクはふんわりなのかキリッとなのか、お色直しはどうするのか……席次表の肩書きはどうすればいいのか、お車代はどの範囲で誰に渡すのか、受付で渡してもらうのか親に渡してもらうのか・・・。
あげたらキリがないのですが、特にきつかったのは披露宴の内容や雰囲気を細かく問われて決めていく事でした。
なんか楽しくしたい!以外にこだわりのない私達にはキツイものがありました。
正解もわからないし。
もう20回近く結婚式に参列しているのに、自分の事だとわからないものですね。

仕事をして家事をして式の準備をして、
エステやらシェービングやらネイルやらに行って…
世の中の花嫁は皆すごいなぁと他人事のように関心してしまいました。

5月の半ばに無事、結婚式を迎えました。

いっぱいいっぱ精一杯で至らない点は多々あったと思うけど、
自分のためだけに、友達・家族みんなが一つのところに集まってくれて
みんな嬉しそうに笑っていてくれて、涙を流してくれて、
おめでとう~~!可愛い!綺麗!素敵!と、
一生分かと思うくらい褒めてくれて
何より親が本当に嬉しそうで…
ああ、準備大変だったけど、結婚式をしてよかったなぁと心から思えました。
(本当にお金ぶっとんだけど。笑)

まだまだ同棲カップル気分が抜けませんが、
これから素敵な奥さんになっていけるように頑張っていきたいと思います。
死ぬまで一緒に居れますように!

まだしばらくは同棲あれこれを更新していこうと思っていますので、
どうぞお付き合いください。

宜しくお願いします。

-結婚